

4月ですね!

すっかりごぶさたしてしまいました。
久々の更新です。

大震災後にどのように文章を書いていいのか迷い
なかなか更新できないでいました。

茨城に住む父と母ですが
地震の被害にあい、家は無事でしたが、ライフラインが途絶えたり、
イロイロ苦労されたと思います。
そんな父母の力になれたらと思い、
水を送ったり、生活雑貨を送ったりしてたのですが・・・

昨日、母から手紙をもらいました。
「いつもの生活ができるのが幸せ、私たちは大丈夫よ。
4人で仲良く平常の生活ができることを喜んで楽しみなさい。」
と、逆に励まされました。

母にしたら、私が心配しすぎて自分の生活をおびやかしているんじゃないか心配してたそうです。

「いつもの普通の生活が幸せ」

この言葉を大事にして毎日をすごしていきたいです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


4月と言うのに雪です。

その中

円山動物園で12月に生まれた白熊の赤ちゃんが一般公開されることになり、見に行ってきました。
2011_04022011・4月動物園0036

雪にたわむれてる白熊の赤ちゃん
そばで見守っている白熊のお母さん
2011_04022011・4月動物園0035

癒されます

寒い中家族連れなどが多かったのですが
バズーカーレンズをつけたカメラを持ってきてる白熊ファンもたくさんいました。

いつまで見てても飽きないですね~^^

が、雪が降って来るし、寒いし・・・
そそくさ退散してきました^^;

もう少しあたたかくなったら
ゆっくり見にきたいですね^^
そのころには赤ちゃんじゃなくなってしまうかな?












関連記事
  • tag : 白熊 動物園
  • Comment

    hanahanaR
    あまからこさんのブログ、待ってましたよ~♪

    被災地のお母さんからの言葉、胸に沁みますね。


    白熊の赤ちゃん、ホントにあっと言う間に大きくなってしまうから
    今回小さいうちに足を運んで正解だと思います!!!

    たぶん1カ月でビックリするくらい成長してますよ!!!
    2011-04-04 #- URL Edit
    あまからこ
    うれしいコメントありがとうございますヾ(*~∀~*)ゞ

    やっぱり白熊の赤ちゃんは今が見ごろかも知れませんね!
    人も動物も子供の成長は早いですよね!!!!
    白熊のところだけ、ものすごい人がいましたよ。
    みんな癒されたいんですね(〃⌒ー⌒〃)
    2011-04-05 #- URL Edit
    yuyu212
    当たり前の生活ができることが幸せですよね。
    ご両親もお元気そうで良かったです。

    白熊のあかちゃん、ふわふわでぬいぐるみみたいですね。
    かわいい♪
    2011-04-05 #- URL Edit
    あまからこ
    前向きで元気な両親なので安心してます。
    とは言え、年なので疲れが出ないか心配もします。

    白熊の赤ちゃん可愛いですよね^^
    雪にたわむれる姿が愛らしかったですよ~


    2011-04-06 #- URL Edit

    コメントの投稿

    :

    :

    :

    :

    :

    管理者にだけ表示を許可する

    Track Back

    プロフィール

    あまからこ

    Author:あまからこ
    こんにちは!

    長女(小6)
    次女(3歳)
    ただ今、専業主婦で家事に育児に奮闘中!
    北海道札幌に住んでいます。
    子供のことやいろいろな情報交換が出来たらいいな・・・と思います。
    よろしくお願いします^^v

    お気楽主婦のネット生活

    FC2Blog Ranking

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新記事
    カテゴリ
    本 (7)
    リンク
    月別アーカイブ
    FC2ブックマーク
    あしあと
    最新コメント
    検索フォーム
    ブロとも一覧

    呑んべえ妻ののんくら日記

    小遣い王  ネットで無料の小遣い稼ぎ 

    R.Flower 〜Handmadeな時間と日々のこと〜

    ダイエット食品・器具・ウェア激安通販専門店~ココナショップ~
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    お気楽主婦のネット生活
